So-net無料ブログ作成
検索選択

ウェアラブルカメラのNarrative、まさかの廃業(追記有り) [PCなど]

16103101.jpg

ウェアラブルカメラ「Clip」シリーズで知られるNarrative社が資金難から業務停止し廃業するとのことです。


16103102.jpg

ユーザー(である私)宛に届いたメールによりますと、2016年10月31日をもって、全てのサービスを終了し、クラウドに保存してあるユーザーのデータも全て削除されるとのこと。



今日じゃねーか!



実は、ちょっと前にNarrativeからメールが来てたのは気づいてたんですが、どうせ宣伝だろうと中身を見ずに放置していました。
まさか、こんな深刻な事態になっていようとは…。


まあ、商品は予定日から半年以上遅れて届くし、予告されてた有料サービスがいつまで経っても始まらないし、おかしいとは思ってたんですよね。
金だけ持ってバックレる会社じゃなかったのは良かったとは思います。


クラウド上のデータについてはデータバックアップツールを用意したので必要に応じてPCへ保存するように、とあります。
また、使用中のNarrative Clip2については、クラウドへの画像保存が出来なくなるので、PCへ画像をアップロードできるように設定変更をおこなうツールを提供する、とあります。
ユーザーへの対応は一応良心的ですね。


そんなわけで、各ツールをダウンロードして、クラウドからのデータ保存と、Narrative Clip2の設定変更をおこないました。
これで当面はNarrative Clip2を使い続けることが出来ます。


今後はフェイスブックでサポートをおこなうようなことが書いてありますけどフェイスブックやってねーしなー。

【2016年11月1日追記、ここから】
11月1日早朝に届いたメールによりますと、Narrativeは新体制に移行し、クラウドサービスも当面維持される模様です。
やったー!
【2016年11月1日追記、ここまで】

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。