So-net無料ブログ作成

○○○、売るよ! [バイク]

uruyo.jpg

(イメージ)


当ブログを継続してご覧いただいている方は既にお気付きと思いますが、最近の記事はほとんどTZRのことを書いています。
度重なる故障を乗り越えて、最近ようやく安定して運用できるようになりました。
通勤にも使用しています。

さらに、春先に再発した腰痛が度々痛むので必然的に軽いバイクを使うようになりました。
家から表の広い道まで10メートル程度押すのが非常にこたえるのです。

TZRは前傾姿勢なので腰に負担がかかるように思いますが、私の場合は乗車中はあまり痛まないようです。


そんなわけで最近アドベンチャーに乗ることが少なくなり、1か月ぐらい動かさないことも多くなりました。

さらに、新たな問題が。
会社のご近所さんから通勤時のバイクの音でクレームが来てしまいました。

「夜中に出入りする音がうるさい」とのことでした。

夜中にバイクで出入りしたことはないので明らかに言い掛かりなのですが、変に波風立てることもないと思い引き下がることにしました。
ご近所付き合いは大切です。

しかし、うるさいだけならアドベンチャーの比ではないTZRでは何のクレームも出ないところをみると、BMWのバッジがそうさせるのかも知れません。

そんなこともあり、ますますアドベンチャーに乗る機会が減ってしまったので、思案した結果、思い切って手放すことにしました。


16103001.jpg

最後にピカピカに磨きました。


バイク屋さんで売却の手続きをしていると、店の隅に走行1000KmほどのピカピカのホンダF6Bが置いてあるのに気づきました。

「これ、どうしたの?」

と、店員氏に聞くと、前オーナーが家から表の道まで押すのが大変とのことで手放した、とのこと。

同じ理由かよ!



アドベンチャーは乗ってしまえば本当に楽だしキャンプ道具もたくさん積めるし、本当にどこまでも行ける素晴らしいバイクでした。
確かに重いのですが、安定性は増すわけですから、重さも機能の一つだと思っています。
バイクに不満が有って手放したわけではないので非常に心苦しいです。


takagiwataru.jpg

現在の心境(イメージ)

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ムロちゃん

こんにちは。ムロちゃんと言います。
腰痛の件は仕方ないにしても、ご近所の言いがかりでバイクを手放されるのは、聞いていて大変心苦しい気持ちになりました。
自分も以前のアパートで、近所のおばちゃんから言いがかりをつけられた事がありましたが、世間のバイクに対する目は、やはり厳しいのだと感じます。
少しでも良い方向に行けば、と思いますが、固定概念を持った人の気持ちを動かすのは難しいですね…。
by ムロちゃん (2016-10-30 06:07) 

てんてん

悲しいですね(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-10-30 09:17) 

j-taro

自分も重さに負けて、R1100RSを下取り処分しました(^^;
軽くて楽しいトリッカーを増車したのが原因かもしれませんが(笑
by j-taro (2016-10-30 11:39) 

HIRO

こんにちは。
残念ですが仕方ないですね。
走行性能は素晴らしいけど、大きく重いバイクは、流石に受け付けない齢になって来ました(悲)
by HIRO (2016-10-30 11:56) 

たど

> ムロちゃん さん
コメントありがとうございます。
ご近所さんの件は深刻なものではなく、幾つかの要因のひとつといったところです。
でなければ徹底的に反論していますよ、そういう性格ですから(汗)

by たど (2016-10-30 22:25) 

たど

> てんてん さん
nice!ありがとうございます。
最後にキャンプに行けばよかったかなと、今になって思います。
by たど (2016-10-30 22:27) 

たど

> j-taro さん
nice!ありがとうございます。
トリッカーは楽しいバイクですよね。
私もトリッカーを所有していた時はTZRとDucati900SSはほとんど動かしてませんでした(汗)
by たど (2016-10-30 22:29) 

たど

> HIRO さん
nice!ありがとうございます。
若い頃に乗っていればもっと楽しめたと思いますね。
でも若い頃は、この手のバイクには全く興味がなかったですから難しいものです。
by たど (2016-10-30 22:32) 

goro

いつもツイッター中心に拝見させて頂いております。
自分も重さと乗る時間の無さに負けて、春にR1200GSを売却しました。
手放すと妙に寂しいものですが、TZRでキャンプとか頑張って下さい!
by goro (2016-11-04 15:09) 

たど

>goroさん
コメントありがとうございます。
GSは良いバイクでしたね。
機会があればまた乗りたいです。
by たど (2016-11-07 00:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。