So-net無料ブログ作成
検索選択

散財ウイーク始まる [PCなど]

先日、携帯電話ドコモショップから留守電メッセージが入っていました。

「ご予約いただいていたiPhone 5Sが入荷しております。」


キター!
でも何で留守電?
確かウェブで予約時には
「入荷したらメールでお知らせします」
みたいなことが書いてあった気がするんですが、まあいいや。

スマホがiPhone 5Sになると、カバーやら、フィルムやら、Lightningケーブルやらの買い替えが発生します。
恐怖の散財ウイークの始まりです(ドクロ)
まあ、自業自得なんですけどね。

そして会社帰りにドコモショップへ。
FOMA P906iから機種変更の手続きをします。

手続きは特に問題なく進んでいたのですが、突然店員氏がこんな事を言い出しました。

「iPhoneをご購入のお客様にはオプションのおすすめパックとdビデオに2ヶ月以上加入頂く事になっております。」

は?
そんな話聞いてないぞ。
何でそんな使いもしないオプションに加入せにゃならんのか。

「ドコモからの指示ですので…2ヶ月後には解約していただいて結構ですので。」

そんなアホな。
そう言えば前にAUでもそんな話があったな。
ドコモよ、お前もか。

ドコモの指示なら店員に文句言っても仕方がありませんが。
店員氏に、

「それなら仕方ないけど、ドコモに苦情言うよ。」

と言うと、店員氏の態度が一変。

「ご協力頂くもので強制ではありません。」

それじゃ加入しなくて良いんじゃん!
今までの話は何だったのか。
危うく嵌められるところだったよ。

長いことドコモユーザーですが、ドコモショップでこんな不愉快な思いをしたのは初めてです。
シェアが減って焦ってるのか、こんなことやってるからシェアが減ってるのか。
以前のドコモショップなら可愛いお姉さんの至れり尽くせりのサービスが受けられたのに!

090523.jpg
(画像はイメージです)


13102601.JPG
そんなわけでやっと手に入ったiPhone 5Sですが、実はまだセットアップしてません。
今使ってるSIMフリーiPhone 3GSの環境を移行する準備をぼちぼちやってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。